モフモフ社長の矛盾メモ

ヒゲとメガネとパンダと矛盾を愛するアーガイル社のモフモフ社長が神楽坂から愛をこめて走り書きする気まぐれメモランダム

そういえば誕生日だった

目が覚めたら、今日は誕生日だった。

おめでとう、俺。

ありがとう、世界。

 

f:id:shields-pikes:20181021075921p:image

 

というわけで、独り言に近い所感メモをこっそり書く。

 

はてな面でいうと、はてなブックマーカーとしては引き続き頑張りつつ、はてなブログはもっと高頻度かつ気軽にいろいろ書いて行こうと思ってます。

 

仕事面でいうと、アーガイル株式会社 / argyle Inc.を立ち上げて、今年の12月でちょうど10年目。

メインの収益源である法人向けツールとSNSコンサルは、ケンブリッジアナリティカの野郎のせいで各SNSのAPI仕様変更に踊らされたりしつつも相変わらず堅調。でも、新サービスについては企画と開発の期間が年単位で長引いて、なかなか世に出せてなかった。今期はそれら新サービスが一気に出揃いそうなので、健康に気をつけつつますます頑張るぞー!

作りたいサービスや製品のアイデアが山のようにあるのに、実現スピードが遅いので、体制面や資金面でも解決していきたいです。

あと、オフィスを2倍に増床したので(内装がひと段落したら後で改めて報告します)、なんか定期的にイベントをやっていきたい。ビジネス関連だけでなく、美味いもの食べる会とか、ゲームする会とか、ブレストする会とか、ゆるいやつを。

 

プライベート面でいうと、無理のない運動をしつつ5キロ痩せたい。スマホでの隙間時間つぶしを辞めたい。あと交友の時間をもう少し増やしていきたい。

 

ゲーム面でいうと、スプラトゥーン2に次ぐ据え置き機のハマりゲームをそろそろ見つけたいです。PS4のスパイダーマンは買った初日に数時間しかやってないので、反省している。あと、ドラクエ11をニンテンドースイッチで早く出してくれ!

 

サウナ面でいうと、最近の癒しは完全にたまに仕事帰りに直行する、サウナ+水風呂+外気浴+マッサージ+ビールになって来ているので、引き続き推進していきたい。都内のおすすめサウナが知りたい。

 

食べ歩き面でいうと、最近は平日の昼休みを取る時間がズレて神楽坂ランチの食べ歩きがあんまり出来てないので、もっと早く食べに出ることを心がけたい。地元は新規開拓しつつも、通いたくなる店を見つけたい。知人の誘いや新しい店に行く会にもどんどん参加して行きたい。

 

なんか新しいことを学びたいし、体験したいし、発信していきたい。集中力の低下に負けずに、43歳も好奇心全開で頑張ります!